<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
my mag*
c0163055_19421190.jpg


欲しい、欲しいと思ってながら、のびのびになってた マイマグ。
会社でもジムでも飲み物は必須!
毎回、買うのもエコじゃないしなぁ、と思ってたんですが
色々迷って、結局 無印のものにしました。

容量もデザインも気に入ったので買いました。
広い口で簡単な構造なので洗いやすいこともポイント。
THERMOSが作っているようで、デザインや仕様も
THERMOSのケータイマグと全く同じなんですよね。

氷も入れられるし、これで問題解決。
みなさんは、どんなもの使ってるんだろ?(^-^)











続きはコチラ
[PR]
by riebasket | 2008-07-30 20:03 | zakka
ミニミニ食パン☆
c0163055_73692.jpg
最近流行ってる?!「ミニミニ食パン」いつものホシノ天然酵母で作ってみました。

色々探したけど欲しい形がなくてcuocaで注文してみた。

これフタもついてるんですよね。

←これが最終発酵前。
おりたたむとき、めん棒でのばしたら「キュッ」っと音がして
わぁ、生きてるなぁーと。










c0163055_10352487.jpg


レシピは、いつもの
おうちで天然酵母パン 濱田 美里 で。


あいかわらず、ド下手成形?だし
もうちょっと高さがほしかったけど、味は天然酵母の美味しさが
よく出ていて美味しい!
これは、いいぞぉぉ。













ミニミニの方が食べ過ぎず・・って感じだし
普通の食パンもなんだか値上がりしてるし
これは、定番になるかな?今度は、もう少し発酵時間を延ばして
高さだしてみようかな。といってもミニ食パンだから
元々、そんな高さないんだけど(>_<)
HBならね~、もっと高さでますよねっ。




c0163055_10311089.jpg




今日はシチューにして、夜この
自家製パンと一緒に食べます~☆



友達に聞いたところ、
門間みかさんの本結構いいよ。ってことだったんで


ほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房
「くーぷ」のBakery Diary 門間 みか

もチェックしてみようかな。







c0163055_10464335.gif
フィットネスmemo



アロマヨガ 
骨盤エクササイズ 
ウォーキング 
エアロバイク 

どんだけジムに滞在してるんだ!休みの日は滞在時間が長い。
そしてゆっくりサウナに入る。うぅーオヤジ?笑

骨盤エクササイズは最高にいいですね~。よく私は左肩が下がってる・・って
言われるんですが、やっぱりバランスがよくなさそう(汗
これからもがんばるぞぉい。
アロマヨガは前回のヨガよりも、ゆったりしていたなぁ
個人的には、前回の動きが多いヨガの方がすきかも?
あと、ちょっとだけ今日ピラティスの動きを、やったんだけど
む、難しいー!そして、キ、キツイ・・・・・・・・・・。
すごいな。あたらめて、満里奈ちゃんは凄いと思ったなぁ。

----------------------------------------------------------------------------

そういえば、141のキャトルどうなるんか?と思ってたけど
パルコに移転なんですね!
8月23日か~、店舗は広くなるのかな。
他の雑貨屋は?そんな入らないか。と日々情報探しております。
ジャースタは入るらしいですね(やっと?)

この前の27時間テレビ、めっちゃ見ちゃった。
心底わたしは、お笑い好きだと思った1日でした(汗
レーザーレーサーくんがツボにハマった。笑

今日またしても、先発!
たぶん、前回のこともあって先発としては最後のチャンスかも。
最下位だし、最近いいニュースないし
うーん、是非頑張ってほしいぃぃ。また試合になったら、緊張してそうな私。笑
ガンバレ!

[PR]
by riebasket | 2008-07-29 12:00 | 天然酵母パン